伝説のHappy Life

Happy Lifeを目指しBeauty&Travelそれに愛するワンコのお話

1足持っておくと安心!犬用の靴!

こんにちはMerryです

まだまだ暑い残暑ですね…
ですがお散歩やお出かけ大好きなうちのお犬

でもこの時期は太陽が照らして熱くなっている道を歩かせるのは危険すぎる…

早朝や夕方になり少し涼しくなってからお散歩に歩かせたりしますが、まだ地面は熱い!

そんなワンちゃんを守ってくれる犬用の靴があるのをご存じですか??

色々な種類が出ているので愛犬に合うものがあればなーと思います


犬用の靴を扱っているところでお試しが出来ればぜひ履かせてみて下さい!
初めて履かせた時の動きが面白くてとても可愛いですよ♪

Merry犬は最初全く動かず…そのあと膝を曲げないで歩いてました(笑)

目次

 

犬用の靴は色々なことから愛犬を守ってくれます!

犬用の靴と言ってもそんなに使い道があるのかな?と正直思っていました
ですが友達が飼っているワンちゃんが履いていて、とてもいいよ!と教えてくれました。

とても便利な使い道があることを知ったので、犬靴を是非取り入れてみて下さい

 

アスファルトなどの高熱から守る!

f:id:densetsu:20190820225915j:image

まずはこれ!
熱いアスファルトなどの地面の熱から肉球を守ってくれます!

早朝や夕方以降に涼しいなと感じても地面はまだ熱かったりします
私たちは靴を履いているからいいですが、犬は肉球丸出し状態です

熱いままの道を散歩していて肉球がベロベロになったなんてお話も聞きます
固い肉球で何のその!っていうならいいですが、肉球クリームなどでお手入れしてたりふわふわな柔らかい肉球はとても注意しないとです

そんな地面の熱からも犬靴は守ってくれるので安心して歩かせられますよ!

 

お散歩時の手足の汚れを防いでくれる!

私の友達が教えてくれた犬靴

実は最初に教えてくれた時に履かせていた理由が、この汚れを防いでくれるだったのです!

よく行く公園は芝生が剥げていて土の露出が多いところでした
少しぬかるんでたり乾いた土でも肉球や爪に入り込んでしまう公園で、帰ってからの手足拭きがとても大変でした

ですが、犬靴を履かせていると全然汚れない!
こんな便利なものがあったのか!と思いました

手足吹きが大変と言うことは時間が掛かるということです
あまり時間がない時などにお助けアイテムとしてとても役立っています

 

海辺や川辺のお散歩に手足を守る!

f:id:densetsu:20190820230039j:image

よく海に行く我が家
海沿いの道や砂浜を歩いていると犬にとって危ない物が結構落ちています

私たち人間でさえ裸足で歩いてケガをする時もあるほどです

靴など履いていると気が付かないですが、ガラスや木片の破片などよく見かけます

そういった物からのケガの予防に犬用の靴はとても役立つのです

災害時にも同じくケガをするような物から守ってくれます!

 

ケガした手足の保護に!

f:id:densetsu:20190820230523j:image

Merry犬は肉球が剥がれてしまったことがありました

とてもびっくりしたんですが動物病院で診てもらい大丈夫でした
ワセリンを塗って保護の為犬用の包帯を巻いてくださいと

しばらくお散歩と外出を控える日々…
ですが少し良くなってくるとお外に出たいと訴えの目。。。

先生からは包帯の上から靴を履かせれば大丈夫ですと教えて頂きました
それからは靴を履かせて少しずつお散歩にも行くことが出来たのです

今うちで一番使っている靴はラバータイプの物です
そのお話は次回!