伝説のHappy Life

Happy Lifeを目指しBeauty&Travelそれに愛するワンコのお話

犬用の靴持ってますか?装備あれば憂いなし!

どうも、Merryです

前回の続き『犬用の靴』の続きです

まだ見ていない方は

densetsu.hatenablog.jp

を見てみて下さい

続編!犬靴

最初犬用の靴に抵抗があった私…
ですが前回書いたように、友達が履かせている靴を見てこれなら犬の手足に負担も少なく履かせられそうだなと思って取り入れたのです

今回は我が家で使っている犬用の靴を紹介します

目次

 

ソフトな生地のやわらか犬靴

 

f:id:densetsu:20190823205557j:image

 

生地自体が柔らかい素材で作られていて、肉球があたる底の部分だけしっかりとしたソールになっています
ですが、本格的な犬用の靴の底よりは柔らかいです

 

f:id:densetsu:20190823222304j:image

 

固定用テープは2重マジックテープで長めになっており手足首をグルグル巻いて脱げないように固定します

 

f:id:densetsu:20190823205632j:image

 

この犬用の靴をオススメする理由は
◎生地が柔らかいので靴慣れしていないワンちゃんにも馴染みやすい
◎靴を履かせなれていない飼い主にも履かせやすい
ということです

 

靴下よりはしっかりした生地ですが、柔らか生地なので家の中で履かせて練習もしていました

f:id:densetsu:20190823205724j:image

f:id:densetsu:20190823205744j:image

 

そして何より安い!
コスパがとてもいいですよ

 

犬用の靴と言ったら普通は2個で1セットなんですね
手と足の大きさが違うことがあるからだと思うんですが、この靴は最初から4個セット
Merry犬は手と足が同じようなサイズでしたのでこれ1つで大丈夫でした

 

そして価格は600円~700円位
しっかりした犬用の靴だと2個で5千円~とかします
手足分で1万円以上とかするので、まずは簡単でお手頃な靴で慣らしてからでもいいかなと思います

 

ただ…あまりひっぱり癖のないワンちゃんならいいんですが、この靴生地が柔らかいためグイグイ行くワンちゃんだと穴が開いたりしてしまいます…

底の部分はしっかりしているんですが、それでも底のとこが穴開いたり・・・
でもコスパがいいからまた購入できる価格で助かります

デメリット1個だけ欲しくても4個届くことですかね(笑)

 

犬用レインブーツ

f:id:densetsu:20190823221100j:image

 

こちらはレインシューズとなっている為素材が布などの生地ではなくPVC素材
合成樹脂の一種です
防水になっているので雨の日や道路が濡れていても靴に水が浸み込みませ

 

f:id:densetsu:20190823221139j:image


固定用テープは一つ
マジックテープで固定します

 

f:id:densetsu:20190823221417j:image

 

この靴は雨でなくても我が家では一番活躍しています

 

その理由は汚れても簡単に洗えて、拭けばすぐ乾くからです
そしてこちらもお値段が安い・・・
4個1セットで300円~400円と激安

そして先ほど紹介の靴より丈夫です

ひっぱり癖のあるMerry犬・・・
この靴だと穴も開かず履けています

 

大事なことを伝え忘れてました
先ほどのソフト生地の靴とこちらのレインシューズ、どちらも海外の船便で届いているのか到着までに2週間程かかります(;^ω^)

 

どこからかよくわからないんですが、海外から来てるのは確かです

購入はどちらもAmazonから購入

 

f:id:densetsu:20190823221444j:image

 

もうすっかり靴には抵抗もなく慣れてきているので、そろそろ本格的な犬用の靴を購入しようかと思います

 

ではまた!