伝説のHappy Life

Happy Lifeを目指しBeauty&Travelそれに愛するワンコのお話

犬敵!夏の暑さから犬の身体を守るにはひんやりアイテムがいいみたい

こんにちはMerryです

前回のひんやりグッツの続きを書いていきますね

 

www.dense2.com

まだ見ていない方はこちら!

 

目次

 

◎夏の刺激から守る犬服

最近の犬服はかなり進化を遂げていて昔より気温の上がっている厳しい暑さからワンコを守るためにたくさん開発・販売されていて飼い主としては嬉しい限りです

Merry犬は服嫌いなんですが…(;^ω^)紹介していきたいと思います

 

クール加工犬服

f:id:densetsu:20190812131130j:image

こちらの犬服は生地に特殊な加工がされており着ているだけでワンコが涼しく感じる服です
これら涼しくなる対策の犬服は肌に触れる部分が涼しくなるので、ピッタリサイズの服を選ぶのが良いです!

中には放熱・吸熱をして一定の温度に保とうとしてくれる服もあります
こちらはオールシーズンで着れるので結構持ってます
RADICAさんというSHOPのプレサーモC31という機能がその機能で、常に31℃を保とうとしてくれる凄い素材です

 

 

濡らすと涼感する犬服

f:id:densetsu:20190812131206j:image
f:id:densetsu:20190812131203j:image

この素材は濡らしてから着せてあげたり、服に水を吹きかけてあげると涼しくなる犬服です

ー7℃も涼しくなるものもあって夏の早朝・夜のお散歩やドッグランなどアクティブに動く時に着せたりしています

また違う物ですが首元に保冷剤を入れれる作りになっている物もあり、うちでも活躍してくれています
ALPHA ICONとゆうメーカーの犬服を持ってますが濡らすと涼しくなり+首元に保冷剤を入れれるので一番動く時用に持っています


通気性に優れた犬服

f:id:densetsu:20190812131107j:image

こちらは生地全てがメッシュになっていたり、生地の大部分がメッシュの作りになっているものです

メッシュ部分が空気の通り道となり中の籠った空気や蒸れを外に排出してくれます


通気性に優れ着心地もよくとても乾きやすいです
先に紹介した機能性がある服にも一部メッシュになっているものもあります

防虫加工&UV加工犬服

f:id:densetsu:20190812131541j:image

6月頃~秋までのお散歩時にかなり気になる蚊などの虫問題…
こちらはなんと生地に防虫加工がしており着せているだけでその効果を発揮してくれるという優れものです
着せるだけでいいというお手軽さ!ここが気に入っています( ´∀` )

夏になるとサマーカットをしてるMerry犬
バリカンですごく短くしてもらってるので地肌が見えます
地肌は白いのでUV加工はとてもありがたいです
曇っていても紫外線は降り注いでいますので簡単にできるケアとして良いですよね

 

Plus小物類

f:id:densetsu:20190812131733j:image

小物を使って簡単に涼しくしてあげる物がいくつかあります

首元に巻いて使うバンダナやバンドのようなネックタイプの物です
保冷剤が入れれる作りになっていてが外出する時にサッと保冷剤を入れてすぐ出発出来るお手軽さです
時間が経つと保冷剤が溶けてしまうので長時間の効果は難しいですが、毎日のお散歩などそんなに長くない時間の外出の時に使っています

あとは同じくバンダナのような作りですが、それ自体を水に付けておくと首回り部分に入っている給水ポリマーが水を吸って膨らむタイプです

乾いているときはペラペラの生地なんですが、水に浸しすとパンパンに膨らみます
これだと持ち運びが出来るので外出先へ持っていって使うことが出来ます
すぐには使わないけどと言うときにはとても良いです
あと、保冷剤は急激に冷やすことが出来ますがじんわり冷やしたい方にもこちらがオススメです

 

ではまた!